Home > お知らせ > 過去のお知らせ > 2007年のお知らせ

過去のお知らせ

2007年のお知らせ

年末年始のお知らせ  2007/12/22

いつもありがとうございます。

誠に勝手ながら年末年始の休暇として下記の通り休業とさせて
いただきますので、宜しくお願い申し上げます。

12月28日(金)~1月6日(日)まで

1月7日(月)より通常営業いたします。

【愛国モデルハウス】着工!!!  2007/12/21

いつもありがとうございます。

12月19日より、愛国東2丁目にてモデルハウスの工事を着工致しました!

来年3月末(予定)に完成し、その後1ヶ月間程度モデルハウス公開させていただきます。

近隣の皆様にはご迷惑をおかけすると存じますが、
安全には充分注意し、工事を進めてまいりますので、
よろしくお願い申し上げます。

1階の間取りと2階の間取りはこのような感じになっています。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/12/20

いつもありがとうございます。

1階の床合板敷きも終わり、
1階の建て込みから2階の建て込みへと
順調に進んでおります。

徐々に形が現れてきました。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/12/18

いつもありがとうございます。

昨日の作業に引き続き、
今日はスタイロホーム30ミリを敷き
その上に100ミリのグラスウールを敷きました。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/12/17

いつもありがとうございます。

基礎も完成し
いよいよ大工さんの工事が始まりました。
基礎の上に土台を敷き、1F床の床組みをしています。

今回は2×4工法です。



釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/12/11

いつもありがとうございます。

只今、新築中のN様マンションの完成イメージパースです。
総戸数は4戸。
オール電化、バルコニー付きの1LDKです。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/12/10

いつもありがとうございます。

根掘り作業も終わり、型枠を付けコンクリを流し込みました。
いよいよ来週から、
建て込みが始まります!!

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/12/03

いつもありがとうございます。

いよいよ重機が入り、根掘り作業です。
寒い日が続いており、少し土がシバレていましたが、
無事に進みました。
寒い中での作業の皆様・業者様
ありがとうございます。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/11/29

いつもありがとうございます。

杭工事も順調に終了しました。

次に、根掘り作業を行っていきます。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/11/29

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

N様マンションですが、いよいよ杭工事がはじまります。
今回、5mの杭を38本使います。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/11/15

いつもありがとうございます。

この写真は「遣り方」を出した写真です。
これから建てる建物の位置と高さの基準を示すものです。

この遣り方を基準に基礎工事を進めてまいります。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/11/10

いつもありがとうございます。
解体工事も順調に進み、無事に終わりました。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】  2007/11/07

いつもありがとうございます。
建物部分の解体も終わり、次に基礎部分の解体がはじまります。

釧路町桂N様マンション【新築伝説】のはじまり  2007/11/05

いつもありがとうございます。
いよいよ新しい【伝説】始まりました!!

釧路町桂にてこれからマンションを建てていきます。
安全には充分注意し、工事を進めております。

この写真は、古いマンションの解体作業しています。

リニューアルしました!!  2007/11/01

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
ホームページが見やすく変わりました☆
新しい月に変わりホームページもリニューアルし、新たな気持ちで色々な情報などをUPしていきたいと思います。

現在新しい【新築伝説】が始まろうとしております。
只今準備中です。
出来上がるまでの作業工程などを、わかりやすくご紹介していきたいと思っております。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/09/14

いつもありがとうございます。
以前「真徳 はりきゅう院」の開院日9月18日(火)予定とご案内しておりましたが9月20日(木)に決定致しました。
現在、一生懸命準備を進めております。

改めてご案内いたします。

開院:9月20日(木)
診療時間は、AM9:00~12:00・PM2:00~6:00
休診日は、水曜日午後休診・木曜日休診となっております。

「真徳 はりきゅう院」
住 所-新橋大通9丁目1番1号
電 話-0154-25-2391

お問い合せなどは上記までお願い致します。

若草町M様マンション【外装改修工事】  2007/09/07

いつもありがとうございます。
本日は、M様マンションの改修前の写真をもう一度UPしたいと思います。
改修前と改修後をぜひご覧ください。

若草町M様マンション【外装改修工事】  2007/09/06

いつもありがとうございます。
若草町M様マンション「外装改修工事」ですが、無事に終了致しました。
工事に関わる皆様・ご近所の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。
とてもオシャレな外観に生まれ変わりました!
M様にも気に入って頂き、私達も嬉しい瞬間です。
M様、今後も末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/09/05

いつもありがとうございます!
きのうお引渡しを無事にさせていただきました。
1Fの「真徳 はりきゅう院」様は現在開院に向けて準備を進めております。

開院は9月18日(火)を予定しております。
診療時間は、AM9:00~12:00・PM2:00~6:00
休診日は、水曜日午後休診・木曜日休診となっております。

「真徳 はりきゅう院」
住 所-新橋大通9丁目1番1号
電 話-0154-25-2391

お問い合せなどは上記までお願い致します。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/09/04

いつもありがとうございます!
6月下旬からはじまりました、K様の「幸せ家造伝説」ですが、完成し本日お引渡しをさせて頂きました。
工事に関わる皆様、そしてお客様のご協力も頂き、無事にこの日を迎えることが出来ました。これから末永いお付き合いをさせて頂きます。ありがとうございました。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/08/29

いつもありがとうございます!
先日のお知らせで2階へ上がる階段の作業写真を載せましたが、今日は仕上がった様子です。
クロスの仕上がりは、前回紹介させて頂いた、パテ処理がとても重要なのです!!
ごらんの通り、壁の段差やしわも無く、綺麗に仕上がっています。

感謝!!

若草町M様マンション【外装改修工事】  2007/08/27

いつもありがとうございます!
M様マンションの外装改修工事も順調に進んでおります。
少しずつ新しい外装が見えてきました。
毎日暑い中での作業ご苦労様です。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/08/23

いつもありがとうございます!
K様邸ですが、クロス下地のパテ処理も終わりクロスを貼り仕上がりました。
この写真は1階の「真徳 はり・きゅう院」です。
広々とした空間に仕上がっています。






新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/08/20

いつもありがとうございます!
今日の1枚は、2階へ上がる階段です。
クロスの下地のパテ処理をしているところです。
この処理が終わると、いよいよクロスを貼っていきます。






若草町M様マンション【外装改修工事】  2007/08/18

いつもありがとうございます!
若草町M様マンションの外装改修工事を施工させていただく事になり、昨日から着工しました。
約3週間程度の予定です。安全には十分注意し工事をしてまいります。工事中、ご近所の皆様には何かとご不便・ご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
これからどんどんマンションのまわりに足場を掛けていきます。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/08/17

いつもありがとうございます!!
K様邸の【新築伝説】順調に進んでおります。
大工の皆様、各業者の皆様ありがとうございます。

K様邸は、1階が店舗で2階が住居スペースとなっております。
1階のお店は「真徳 はり・きゅう院」という治療院です。
様々な治療法の中から、ひとりひとりの患者さんの症状に最も合った治療をし、健康回復のお手伝いをしてくださります。
肩こり・腰痛、その他体の不調等でお悩みの方がいましたら
ぜひお尋ねくださいませ。

新橋大通K様邸【新築伝説】  2007/08/16

いつもありがとうございます!
この写真は7月18日撮影したものです。
K様の店舗兼住宅は、ハウス工房アイのオリジナル在来工法です!
高精度のプレカットによる軸組みで、2階床梁も当社比従来より2倍の本数が入っており、そのうえに24㎜構造用合板を直貼りし、床の横剛性も高いです!!
壁にもケナボードを貼り壁倍率を高めます。
当然!金物もたくさん使用しておりますので、地震の多い釧路でも安心です。

新橋大通K様邸【新築伝説】のはじまり  2007/08/15

いつもありがとうございます。
6月28日、K様ご家族様・工事に携わる業者様と私達ハウス工房アイのスタッフと神主様で厳かに、また無事に地鎮祭を執り行いました。
そしてこの写真は7月5日に撮影した基礎の様子です。
1Fは店舗、2Fは居住スペースになります。

一部ベタ基礎、残り店舗部分は後から土間コンクリートを打つ予定になっています。

K様の幸せ家造伝説のはじまりです!!

S様邸【お引渡し式】後の様子  2007/08/14

いつもありがとうございます!
無事にS様邸のお引渡し式も終わり、新しいお家の中に入りました♪
ふぅちゃんとこぅちゃんはとても嬉しそうで走り回って大はしゃぎ♪♪
一つ一つ部屋を案内してくれました。
ここが私のお部屋~♪
ここがこぅちゃんのお部屋~♪
ここがお父さんとお母さんのお部屋~♪
本当に楽しそうな笑顔を見られて、嬉しい瞬間でした(^^ )

ふぅちゃんのお部屋で記念に撮影しました♪

文苑S様邸  2007/08/13

いつもありがとうございます!
暑い日々が続いてますが、みなさま体調など崩されていませんか?
暑さに負けず残り少ない夏を楽しみましょう(^^ )

今日の1枚ですが、S様邸の正面から見た写真です。
S様ご夫婦の夢がいっぱい詰まった素敵なお家です。

お盆休みのお知らせ  2007/08/10

いつもありがとうございます。
誠に勝手ながら、8月11日(土)~8月15日(水)までの5日間
お盆休みのため、休業させていただきますので、
よろしくご了承のほどお願い申し上げます。

尚、8月16日(木)午前9:00より、通常営業致します。

文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/9

いつもありがとうございます!
S様邸の内装工事順調に進んでおります。
このお写真は2階の「風歌ちゃん」のお部屋です♪
ふぅちゃんの一番大好きなピンクを使った可愛いクロス。
部屋に入ったふぅちゃん、とっても大喜びしていました♪
私たちにも嬉しい瞬間でした!!
ありがとうございます。

文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/11

いつもありがとうございます!
今日の1枚はS様邸のリビングです!
ダイニングからカメラを向けて撮ってみました。
リビングの隣には和室があり、とても開放的な空間に仕上がっております。





文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/10

いつもありがとうございます!
前回のふぅちゃんの部屋に続き、今日の1枚は「洸晴くん」のお部屋です♪
こうちゃんのお部屋は、全体的に白を基調としています。壁の上部には光る模様が入ったラインが入っています!
また机を置く部分の壁のクロスを淡い水色に変えています。
水色系は、気持ちを冷静に落ち着かせてくれる効果もあるので、お勉強もはかどるのでは…と思っています!
ありがとうございました。

霧多布Y様邸【幸せのお引渡し】式  2007/07/07

いつもありがとうございます!
今日はY様邸の幸せのお引渡し式です。
これからまた更に幸せな家庭生活を育くんで頂けるよう、私たちスタッフ一同末永くお付き合いをさせていただきます。
今日はその第一歩です。
Y様ご家族様、これからもよろしくお願いいたします。
本日は誠におめでとうございます。
ありがとうございました。感謝!!

職人さん紹介♪  2007/07/06

いつもありがとうございます!
今日は、S様邸に携わっている職人さんをご紹介いたします。
今回の職人さんは、富士塗研興業(有)の「学さん」です!!
とても礼儀正しく、気配りのある職人さんです。
これからも職人さんのご紹介を少しづつしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

富士塗研興業(有)のホームページは↓↓こちらです!
http://www.fujitokenkogyo.co.jp/

文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/05

いつもありがとうございます!
S様邸ですが、いよいよ内装工事が始まりました~♪
テキパキと丁寧にクロスを張っています!
キッチンの取り付けも同時進行で作業を行っており、着々と順調に進んでおります!
ありがとうございました。

文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/04

いつもありがとうございます!
S様邸の足場もついに取れて外観がお目見え致しました♪
これから内装の仕上げに入ります。
クロス屋さん・建具屋さん・塗装屋さん・電気屋さんなどなど、皆様心を込めて作業を致します。
どんな仕上がりになるか楽しみです!
ありがとうございました。

文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/03

いつもありがとうございます!
S様邸にお風呂が入りました!!

半身浴もできる浴槽で、鏡もワイドです。
シャワーもマッサージのできるタイプです!
とてもリラックスできる空間に仕上がっております。

文苑S様邸【新築伝説】  2007/07/02

いつもありがとうございます!
S様邸のサイディング張りもほぼ出来上がりました!

見た目もとても可愛く仕上がっております。
一つ一つ丁寧に貼っていただきました。
業者のみなさま、ありがとうございます!

霧多布モデルハウス公開終了致しました  2007/07/01

いつもありがとうございます!
モデルハウスの公開終了致しました。
今回は2日間の公開でしたが、来てくださったお客様誠にありがとうございました。

今日もご近所の方々が多数ご来場下さいました。
そして釧路からM様もご来場下さいました。
感謝です!!

最後に2日間、見学会に使わせていただいたY様にも心から感謝致します。

霧多布モデルハウス公開!  2007/06/30

いつもありがとうございます!
今日・明日と公開しております。
今日はご近所の方々、そして緑ヶ岡モデルにもご来場下さったA様が見学に来てくれました!
悪天候の中でしたが皆様、ありがとうございました。感謝!!

このお写真は、A様のお子様「ゆずき」くんです(*^^*)
先日ご紹介した2階のロフトで撮影しました♪
お写真いいですか?って聞いたらピースして待っててくれました♪
今日で会うのは2回目だったので、私にも少し慣れてくれて、一緒にかくれんぼしてくれました。
A様、誠にありがとうございました。

霧多布Y様【新築伝説】完成!  2007/06/26

おはようございます!
Y様邸、ついに完成致しました!!
大工の皆様、各業者様並びに関係各社様、ありがとうございました。

そしてY様のご好意により、6月30(土)・7月1日(日)の2日間、完成見学会を行う運びとなりました!

今回のお家は、チューダー様式のおもむきのある外観。
ベタ基礎・スーパーイシン工法・次世代基準外側断熱で施工した当社自慢の1棟です!
メーターモジュールによる広々ゆとりのある空間。
デザイン・機能性をプラスしたワンランク上のシステムキッチンです。
また高い天井でロフトのある子供部屋…などなど見所いっぱいです!

場所は、厚岸郡浜中町霧多布東2条2丁目10番地
温泉施設「ゆうゆ」さんの入り口付近です。

お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
近くには霧多布湿原などもあります。

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/25

いつもありがとうございます!
今日の1枚はY様のお父様とお母様です。
この場所は、新築の側にあるコンブ小屋。
ここで毎日作業をしています。息もピッタリ(*^^*)
それとこのコンブ小屋、なんとお父様手作りなんです。
とてもしっかりと作られています。
笑顔の素敵なお写真、ありがとうございました。

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/24

いつもありがとうございます!
今日の1枚は、太陽光発電のモニターを撮ってみました。
太陽の光エネルギーを直接電気エネルギーに変換する仕組みです。
そしてここで作られた電気を、家庭内で使えるように変換され、さまざまな家電製品に利用されます!

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/23

いつもありがとうございます!
着々と出来上がってきているY様邸です。
今日1枚は、寝室の大容量の収納です!!
写真の通り、端から端までの大型です。
高さも天井まで使えるようになっているので、すべてここへ収納できます!

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/22

いつもありがとうございます!
今日の1枚は昨日に続き、ロフトから見た様子です!
天井が高いのが伝わりますでしょうか?
とても開放的な空間です。

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/21

いつもありがとうございます!
今日は2階のお部屋です。
収納になっていて、しかもロフトへと上がる階段にもなってます!!
上がるとそこは、寝るスペースになっております。
天井も高いので圧迫感もなく、まっすぐ立つこともできます。
また天井部分には、蓄光の光るクロスを貼っているので星空が広がります。

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/20

このページをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
この写真は、霧多布Y様邸に設置致しました、太陽光発電です。

霧多布は高台のところに、おおきな風力発電の風車がある街です。
Y様ご夫婦も太陽光発電にとっても関心がありまして、少しでもエネルギーコストを節約したいとの事から、今回の設置になりました。

Y様は新居に入居したら、こまめにスイッチを切って、コンセントもこまめに抜いて、電気代がどのくらい節約になるか楽しみです!
と、言っていました。  楽しみですねY様!!
尚、太陽光発電の事を詳しく知りたい方は、今回Y様邸の電気工事をやっていただいた釧路 東興電気工業㈱のHPをご覧ください。

http://www9.ocn.ne.jp/~t1050d/taiyoukousisutemu.html

本日も最後まで見ていただきまして
本当にありがとうございました。  感謝!!

文苑S様邸【新築伝説】  2007/06/15

いつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます!
今日の1枚はサイディングを貼っている所です。
一つ一つ職人さんが丁寧に仕上げております。
大工の皆様・職人の皆様、今日もありがとうございます。
S様邸、順調に進んでおります。

S様邸【新築伝説】   2007/06/14

いつもありがとうございます。
珍しく暑い日が続いておりますが、体調を崩さないようお気を付け下さい!
今日の1枚は、S様邸の階段の造作の様子です。
この階段は16段でとてもゆるく、お子様でも昇りやすい階段になっています。
そしてここにも、しっかりと「ありがとうございます!」のシールを貼っております!!

のぞみ野の【お知らせ】  2007/06/12

いつもありがとうございます!
10日(日)で終了したハウジングフェアーですが、当社モデルハウスは今後も引き続きご覧になれます。
まだ見ていない方や、もう一度ご覧になりたい方は、当社0154-36-5169の方へご連絡くだされば、ご案内させて頂きます。

写真は、100インチスクリーンに映っている様子です。

文苑S様邸【新築伝説】  2007/06/11

いつもありがとうございます!
この写真は、S様の和室の造作の様子です。
床の間は出来上がっています!そして床柱は「カリン」を使用しています。
この日棟梁の羽田さんは、天井の下地を一生懸命組んでいました。
お疲れ様です!!


緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/06/10

いつもありがとうございます!
本日で2ヶ月間開催してきました「のぞみ野住まいるフェアー」無事に終了致しました。

たくさんのご来場下さいましたお客様、スタッフ一同改めて厚く御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました。
感謝!!

文苑S様邸 新築伝説  2007/06/09

いつもありがとうございます。
S様邸は、内側100ミリのグラスウール、外側20ミリのカネライトという断熱材を貼っています。 
ピンク色に見えるのがグラスウールです。 ご覧のようにきっちりと入っています。 そしてこの上から防湿シートを張ってから、石膏ボードの12.5ミリを貼っていきます。
S様のお家の柱にも、【ありがとうございます】のシールをしっかりと貼っています。     感謝!!

【のぞみ野ニュース】
いよいよ2ヶ月に渡り公開をさせていただいていた、のぞみ野住まいるフェアーですが、明日で終了いたします。
本日も、大勢のお客様にご来場いただきました。
誠にありがとうございます。
のこり1日ですので、どうぞお見逃しなく!!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

のぞみ野住まいるフェアーファイナル!  2007/06/08

いつもありがとうございます!
4月14より開催しておりました【のぞみ野住まいるフェアー】ですが6月10日で終了となります!
たくさんのご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました。そしてまだご覧になっていない方や、もう一度ご覧になりたい方も、お待ちしておりますので是非お立ち寄りください。
この写真は、ほんの一部ですが、ご好評を頂いている可動式「掘りコタツ」です。
そして最終イベントは「ミニ動物園」です。ヤギ・モルモット・ウサギなどのふれあいパークとなっております(*^^*)
さらに10日は、PM2:00~羊の毛刈り体験ができます!!
スタッフ一同お待ちしております。

霧多布Y様【新築伝説】  2007/06/07

いつもありがとうございます!
この写真は、外側断熱の施工写真です。今回は、浜中霧多布の次世代省エネ基準により、ネオマフォーム60mmを採用しています!

このネオマフォームは、炎をあてても炭化するだけで
燃え拡がっていきません。

また、Y様のお家はスーパーイシン工法により、一般木造在来の約2倍以上の木材と構造用合板により、とっても地震に強く、火災にも強いお家です。

Y様の幸せな家創りに、安心と安全が、またひとつプラスできた事に私達スタッフは幸せを感じています。    感謝!!

今回も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました。

霧多布Y様邸【新築伝説】  2007/06/06

いつもありがとうございます!
順調にY様邸【新築伝説】進んでおります(*^^*)
この写真は2階床梁の様子です!
従来の一般的工法の梁は、90~180cm間隔で梁が入っているのに対し、イシン工法では50cm間隔で入れてあり、従来の一般的工法の2倍もあります!

これにより一段と地震にも強く、高い耐久性を持ったお家ができます。ちなみに、キャンピングカーが乗っても大丈夫です!!

霧多布Y様邸【新築伝説】  2007/06/05

いつもありがとうございます!

今日のお写真は、Y様邸のベタ基礎の様子です。
外側50m、ベースも50mの断熱材を打ち込んでいます。
冬暖かく、夏は涼しい!!そして湿気の上がらないベタ基礎の出来上がりです!!

S様邸【新築伝説】  2007/06/04

いつもありがとうございます!
今日は、S様邸でS様・業者様・私達スタッフが集まり、電気関係の打合せを行いました。
一つ一つ打合せを重ね、形になってきています。
S様、今日はありがとうございました。
業者様、ありがとうございました。



緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/06/02

いつもありがとうございます!!
今日と明日はイベントを行っております。
明日は午後2時より大抽選会を行います。
午後1時40分位から抽選券を配布いたしますのでお立ち寄りくださいませ!

本日もお客様のご紹介をさせて頂きます。
I様のお子様(せいやくん・りなちゃん)です(*^^*)
面倒見の良いせいやくんに甘えているりなちゃん。。微笑ましくて、心が温かくなりました。

I様・S様、誠にありがとうございました。

S様邸【新築伝説】  2007/05/30

いつもありがとうございます!
5月24日に、S様邸の一番柱を建てた時の様子です(*^^*)
そしてこの日は奥様のお誕生日でもあり、記念すべき1日となりました。
旦那様は仕事の都合上来れませんでしたが、奥様とふうちゃんと社長で力を合わせて建てました(*^^*)
これからどんどん幸せを育むお家が出来ていきます!
大工さんの皆様、各業者の皆様ありがとうございます。
S様、おめでとうございます。これからも宜しくお願い致します。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/05/27

いつもありがとうございます!
昨日と今日は天気は良くありませんでしたが、多数のご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました。

本日もお客様のご紹介させて頂きます。
M様ご家族とお母様です(*^^*)
M様の奥様は6/15に女の子を出産予定です!りくくんももうすぐお兄ちゃんになります。
奥様、元気な赤ちゃんを産んでください!
M様・お母様、誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/05/24

いつもありがとうございます!

★★★今週のイベントのご案内です★★★

5月26・27日の2日間、朝11時より!
     お子様だがしつめ放題!!(お一人様1回限り)
     ※数に限りがありますのでお早めに。

5月27日、朝10時から!
     ガーデニング体験会!!

     となっておりますので、是非お立ち寄り下さいませ!
     公開時間/午前10時~午後4時まで。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/05/19

いつもありがとうございます!

雨は上がったものの寒い1日でしたが、ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました。

本日もお客様をご紹介させていただきます。
K様のお子様(まさとくん&まなかちゃん)です(*^^*)
玄関に入った瞬間から、スクリーンに映る大きいアンパンマンに夢中のまなかちゃん♪
天の夢ポケット・思い出ポケットで遊ぶまさとくんとまなかちゃんはとっても可愛かったです。
帰り際にお写真いいですか?と聞き撮らせていただきました♪
K様、誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】イベント案内  2007/05/11

いつもありがとうございます!
5月12日・13日のイベントのお知らせです。
5月12日(土)は、【ガーデニング体験会!】
初心者でも簡単にできる講習会を開催致します。
5月13日(日)は、【母の日マッサージ体験!】
今日は母の日、いつも頑張っているお母さんに感謝を込めて…。
【母の日抽選会】空クジ無し。先着50名様に、じゃがいも・カレーパンなど、ちょっと役立つ食品が当たります。お時間がありましたら、是非お立ち寄り下さい。

本日もお客様のご紹介をさせて頂きます。
S様のお子様(こうちゃん)です(*^^*)
S様とお友達のO様と一緒に来て下さいました。
こうちゃんのお気に入りの場所…。ドコかわかりますか?
正解は、掘りコタツの中です!出たり入ったりでニンマリしていました。
S様・O様、強風の中でしたが誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/05/06

いつもありがとうございます!
GW最終日の本日もご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました。
明日からまたお仕事が始まりますが頑張って下さい!

本日もお客様のご紹介をさせて頂きます。
H様のお子様(はるかちゃん)です(*^^*)
昨日までインフルエンザでダウンしていましたが、今日ようやく元気になって遊びに来てくれました♪
お気に入りの「思い出ポケット」でプーさんと一緒に撮影しました。
とても素敵な笑顔の写真が撮れました♪♪
H様、誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/05/05

いつもありがとうございます!
縁日最終日、この3日間は天気にも恵まれ本当に大勢のお客様でにぎわいました。
ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

本日もお客様をご紹介させていただきます。
N様のお子様(そういちろう君)です(*^^*)
そういちろう君、天の夢ポケットとバルコニーを気に入ったようで、お母さんにボクの部屋、2つちょうだい!イイ?イイ?っておねだりしてとっても可愛かったです♡
写真も大好きでカメラを向けるとポーズを決めてくれて、素敵な写真が撮れました。
N様、誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/05/04

いつもありがとうございます☆
5月3・4・5の三日間は縁日も行っており、大勢のお客様でにぎわっております(*^^*)

本日もお客様をご紹介させていただきます。
S様のお子様(たいしくん&まどかちゃん)です。
たいしくんは、恥かしがりやさんのようですが慣れてきたら可愛い笑顔を見せてくれました。将来は大工さんになるのが夢なんだそうです。
まどかちゃんは、雰囲気がとても奥様に似ていて元気で明るくとっても可愛いかったです。
天の夢ポケットで撮影しました。1番気に入って頂けた場所です♪
S様・お母様、誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/04/30

いつもありがとうございます!
GW期間中は、縁日も同時に行われる予定になっておりますので、お時間がありましたらぜひお越し下さいませ。

本日もご来場下さったお客様のご紹介を致します。
S様のお子様(せりなちゃん・しょうごくん)です。

思い出ポケットでの撮影です。
とてもオシャレなせりなちゃんと、オチャメなしょうごくん。
何度か撮りましたが「ハイチーズ!」と同時にお顔をクルッ!と向いてしまい横顔になってしまいました。
照れ屋さんなのでしょうか?(*^^*)
S様、誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/04/29

いつもありがとうございます!
風の強い中ですが、たくさんのお客様にご来場頂いております。
ありがとうございます!!
本日もご来場下さったお客様をご紹介させて頂きます。
K様のお子様(みゆちゃん&りくくん)です。
飲み物を出したらきちんと仲良く座って飲んでいました。
2階の”思い出ポケット”も気に入ったようでとても楽しそうに遊んでいました。
K様、遠い中誠にありがとうございました。

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/04/23

いつもありがとうございます!
週末は大勢のお客様でにぎわった【のぞみ野】でした!
皆さま、ありがとうございました。
来場頂いたお客様のご紹介です。

H様のお子様です(*^^*)
ファミリールームへ上がる階段の所で撮影しました。
とても妹想いの優しい5才のお兄ちゃんと、まだ1才の笑顔の可愛い妹さん。
お父さん・お母さんと4人でご来場され、お子様たちもとっても楽しそうで笑顔いっぱいのご家族様でした。

H様、誠にありがとうございました。

S様邸新築伝説のはじまり  2007/04/20

いつもこのページをご覧になってくださっている皆様、ありがとうございます。 さて、今日のお知らせは先日の吉日に、S様の地鎮祭を執り行った時の様子です。  この日は少し寒い日でしたが、S様ご家族と、ご両親、工事に携わる業者様と私達ハウス工房アイのスタッフと神主様で厳かに、また無事に執り行われました。

S様とはこれから一生のお付き合いが始まります。どうぞよろしくお願いします。 私達スタッフと業者様、みんなで、これからもずーとS様ご家族が幸せに暮らせるお家を、心をこめて創らせていただきます。

S様、おめでとうございます! S様邸新築伝説のはじまりです!!
このページをご覧になっている皆さんが、今日も明日もどうか幸せでありますように!!  感謝!!

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/04/19

いつもありがとうございます!
本日もご来場下さったお客様、ありがとうございました。

今日もほんの一部ご紹介致します♪
今回は「思い出ポケット」です。
ここは、アルバムをめくるように家族の思い出や、可愛いわが子の写真などを飾り、家族だけの美術館として♪
たくさんの思い出をこの場所へ納めてはいががでしょうか?

緑ヶ岡【のぞみ野】  2007/04/17

いつもありがとうございます!
最近更新がされず、申し訳ございませんでした。

緑ヶ岡【のぞみ野】ハウジングフェアーが14日から始まっています。
14・15の2日間は大勢のお客様がご来場下さいました。
以前の昭和モデルにご来場頂いたお客様もたくさんいらっしゃいました。
改めてこの場を借りて、御礼申し上げます。

見学会と同時に、餅まきやビンゴ大会などを行い会場は大変盛り上がりました。

期間は6月10日までとロングラン開催しておりますので、何度でもご来場頂きたいと思います。
開催時間は、午前10時~午後4時までとなっております。

ほんの少し中の様子をご紹介致します。
この写真はダイニングです。
居酒屋さんに来たような落ち着きのある空間です!中央の部分は可動式になっていて、掘りこたつ式テーブルに変化します!!
1つのスペースで2パターン使えるので、とっても便利です。

もうそろそろです!  2007/04/04

いつもありがとうございます。
この写真は、コーキング工事をしている様子です。この日は天気も
良く、コーキング工事には、とてもいい日になりました。
内部造作の方も順調にすすんでいます。

私達も4月14日のオープンにむけて、いろいろ準備中でございます。 主催者さんもいろいろな、イベントを企画していますので、どうぞお楽しみに!! 詳細は新聞広告等でお知らせしますので、お見逃しなく。
今回も最後まで見ていただき誠にありがとうございました。
今日も明日も、皆様にとって良い日でありますように。 感謝!!

のぞみ野ハウジング・サイディング貼り  2007/04/03

いつもこのページを見てくださいまして、本当にありがとうございます。  この写真はサイディング工事の様子です。今回は全体的には
白っぽい感じですが、アクセントとして玄関廻りや窓廻りの色を変えてみました。 コーナー部分もレンガ調の装飾をしています。

サイディング工事の皆さん、寒い中本当にごくろうさまでした。
おかげさまで、とっても良く仕上がりました。
最後に、このページをご覧になっているみなさんへ、今日も明日も
良い日でありますように。 ありがとうございました。感謝!

緑ヶ岡のぞみ野 建てこみの様子2  2007/03/31

今日もこのページを見てくれまして、ほんとうに、ありがとうございます。
この写真は2階の梁をかけているようすです。
写真に写っている大工さんは、水上さんと加賀さんの2人です。このほかにも、千葉さん、大和田さんの計4人で建てて頂きました。
この日は日中の最高気温がマイナス2度 寒い中本当に、ごくろうさまです。感謝!!

このように、大工さんをはじめいろいろな、協力業者さんの協力で家というのは、建てられています。本当にありがとうございます。
次回は外観をご紹介させていただきますね。

今回も最後まで、見ていただき、ありがとうございました。
今日も明日も皆様にとって、良い日でありますように。

緑ヶ岡のぞみ野 建てこみの様子  2007/03/30

みなさん、いつもありがとうございます。
この日は、株式会社ホーム創建の成田棟梁が、遠く帯広から
わざわざ応援に駆けつけてくれました。 成田棟梁ありがとうございました。 
前日に24ミリの構造用合板を1階の床に張っていますので、足元もよく安全です。
翌日大工さん5人で建てこんでいき、1階を建ててから、ケナボードというボードを使ったパネルを、はめ込んでいきました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回は全体の様子をご紹介させていただきます。 

緑ヶ岡のぞみ野(土台編)  2007/03/29

いつも、ありがとうございます。
写真は緑ヶ岡のぞみ野に建築中のモデルハウスの土台引きの様子です。 
今回木材のプレカットは、イシンホームPS帯広店『株式会社ホーム創建』http://www.homesouken.co.jp/様に技術提携して、いただきました。ありがとうございます。
この工法は、木材の継ぎ手や仕口(アリ・ホゾ等)が従来の様に木と木でつなぐのではなく、金物でつなぐものなのです。
大きな地震の多い釧路では、画期的な工法ではないかと思います。
工法については、画面左のイシンホームの特徴をクリックしてください。

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。


霧多布Y様邸 新築伝説のはじまり  2007/03/28

いつも、ありがとうございます。
先日、無事地鎮祭を終えた、霧多布Y様邸ですが
大安吉日の本日3月28日より、工事開始となりました。

この写真は根掘りといって、地面の掘削を重機で約1.2メートル
掘っているところです。 今回の基礎もベタ基礎ですので、総掘りし砂利を敷きつめ、防湿シートを敷きこんで鉄筋を組み、コンクリートを流し込み、耐圧盤をつくります。
いよいよY様邸の家作り伝説のはじまりです。

Y様おめでとうございます。 
一生懸命、良い家そして、Y様のご家族皆さんが幸せになる家創りの
お手伝いをさせてただきます。 ありがとうございました。

そしてこのページを見てくれている皆さん!
本日も最後まで見ていただき、ほんとうに、ありがとうございます!!

緑ヶ岡のぞみ野(基礎編)  2007/03/26

いつもこのぺーじにきていただいて、ありがとうございます。
今回ものぞみ野の基礎のご紹介です。

基礎の立ち上がり部分(私達は布とよんでます)は150ミリです。
一般の基礎は布幅は120ミリなので、当社の基礎は30ミリもひろいのです。

また、基礎の断熱は外側50ミリ内側50ミリのカネライトという、断熱材を貼っています。 またベースの部分にも50ミリのカネライトを貼っています。 

今回は埋め戻しをして、建て物が建ってしまうと見えなくなる部分をご紹介させてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?

この写真は埋め戻しの様子です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

のぞみ野ハウジング(基礎編)  2007/03/24

今回はのぞみ野に建築中の建物の基礎についてご紹介せさせてもらいます。 まず地盤改良で4mのパイルが36本はいっています。
そのあと、土を掘り砂利を入れて機械でてん圧し、防湿シート・50ミリのカネライトを敷いて湿気が上がらないようにしています。

また、当社の基礎は、ベタ基礎方式なんですが、今回はさらに床下暖房システムを取り入れてみました。これは、床下の土間コンクリートの中にスラブヒーターというものを組み込んで、ランニングコストがお得な深夜電力で床下の、土間自体を暖めるという画期的な暖房設備です。

 基礎というのは、上に建物が建ってしまうとなかなか見えずらい所なので、これから何回かにわけてご紹介させていただきますね。

今回も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。
感謝・感謝!!

三蔵奉仕見学会でのお子様紹介です  2007/03/23

今回ご紹介させて頂きますのは、浜中町のとってもロケーションの良い所でログハウスのペンションを経営なさっているS様のお子様でR君です。   R君は写真に撮られるのが大好きでいろんなポーズで撮らせていただきました。  ありがとうございます。

わたしも今回の見学会で知り合いまして、何度かおじゃまさせていただきました(おいしいコーヒーごちそうさまでした)

今度このHPを見てくださっている皆様にも、今度ご紹介させていただきますね。

今回も最後まで見ていただきまして、ありがとうございました。

ハウジングフェアーのお知らせ!!  2007/03/21

いつもありがとうございます!
先月の昭和モデルの公開期間中、本当に大勢のお客様にご来場とお問合せをいただきました。改めて御礼申し上げます。

そして次回のハウジングフェアーのお知らせをさせていただきます!
4月中旬より釧路市緑ヶ岡のぞみ野にて5社共同のフェアーです。
今回も【思い出ポケット】【天の夢ポケット】【ファミリールーム】など、ご家族が幸せになるしかけが盛りだくさんとなっております。
また、前回好評いただいた【100インチムービーシステム】も標準装備となっております。

あなたとあなたのご家族が幸せになる家を、ご自分の確かな目でご覧ください!!

只今UPする写真を準備しておりますのでもう少しお待ちください。
※このパースはイメージです。

ありがとうございます!  2007/03/08

☆お客様のご紹介です☆
M様のご家族様です!
先月ご来場いただいたM様のお父様からのご紹介でした。
お父様に、息子様にもぜひ見ていただきたいです!とお話したまま公開が終了してしまい気になっていた所に、タイミング良く息子様の奥様からお電話をいただき見ていただく事ができました♪
この写真は、M様のお子様で「匡哉くん」と「帆乃花ちゃん」です(*^^*)
思い出ポケットがお気に入りだったようです♪♪
M様、そしてお父様・ご家族様、誠にありがとうございました。

☆お客様のご紹介です☆  2007/03/06

いつもありがとうございます。
先日、昭和【三蔵奉仕】にご来場くださいましたお客様をご紹介致します。
M様のお子様です(^O^)
思い出ポケットからのぞいている所を1Fから撮影しました♪
とても仲の良いご家族様でした。
M様、誠にありがとうございました。

☆お客様のご紹介です☆  2007/03/05

いつもありがとうございます!
本日はY様のお子様の友梨香ちゃん&築(きづく)くんです(*^^*)
以前ご来場下さいましたお客様が職場で三蔵奉仕のお話をしてくださり、Y様もご来場して下さいました♪
この写真は思い出ポケットで撮影しました(*^ー^*)
やはり思い出ポケットはお子様に大人気のようです♪
Y様、誠にありがとうございました。

昭和【三蔵奉仕】公開終了致しました。  2007/03/04

本日も大勢のお客様でにぎやかな三蔵奉仕でした。

2月から公開をして約1ヶ月間、本当にたくさんのお客様がご来場してくださいました。
ご来場下さいましたお客様との出会いに私達は感謝いたします!
本当にありがとうございました。

そして現在、緑ヶ岡(のぞみ野)で4月中旬から行う【ハウジングフェアー】に向けて準備を進めております!
少しずつですが日々の状況などをUPしていきたいと思います。

最後になりましたが
☆お客様のご紹介です☆
O様のご家族様です!
O様ご夫婦と奥様の弟様と3人でご来場下さいました。
皆様のとても仲の良い雰囲気が感じられました。
写真を撮る時、弟様は横で見守っていました(*^^*)
O様、誠にありがとうございました。

昭和【三蔵奉仕】情報  2007/02/27

いつもありがとうございます。
本日もお客様をご紹介させていただきます。

N様ご家族です!
以前の新聞広告を見てくださり、ご家族4人でお立ち寄りいただきました。
とても仲の良いご家族様でした(*^^*)
写真からも温かい家庭をうかがえる様な素敵な写真です。
奥様は、横で見守っていました。
ぜひ次は皆様でよろしくお願い致します。
N様、誠にありがとうございました。

昭和【三蔵奉仕】情報  2007/02/26

いつもありがとうございます。
強風の寒い中でしたが
ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。

☆お客様のご紹介です☆
Y様ご家族です。
偶然通りかかりお立ち寄りいただきました。
気に入っていただけた所で記念に写真1枚いいですか?
と伺ったところ、快く和室で。と応じてくださいました♪
お子様もバッチリ!カメラ目線で素敵な写真が撮れました(*^^*)
Y様、誠にありがとうございました。

昭和【三蔵奉仕】情報  2007/02/25

本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
応対がしきれずご不便をお掛け致しましたお客様もおりました。
誠に申し訳ございませんでした。
皆様、本日はご来場いただきまして誠にありがとうございます。

☆お客様のご紹介です☆
先日お越しいただいたT様のお子様です。
ホームページを見ていただきご来場くださいました♪
そして再び本日もご来場くださいました。
風が強く寒い中でしたが、またお会いできて嬉しかったです!
とても可愛い「こうちゃん」と「ゆうちゃん」の2ショットです♡
思い出ポケットでの1枚です♪
T様、誠にありがとうございました。


昭和【三蔵奉仕】情報  2007/02/24

本日も多数のお客様にご来場いただきました。
誠にありがとうございました!!

☆お客様のご紹介です☆
今日はA様ご家族です!
ホームページを見ていただきご来場下さいました♪
まだ一歳になっていないお子様がとても可愛く、オレンジの虎(?)模様のお洋服もまた可愛いかったです。
A様、誠にありがとうございました。

昭和【三蔵奉仕】  2007/02/23

いつもありがとうございます!
ご来場下さいましたお客様のご紹介です。

今日の1枚はI様のご家族様です!
三蔵奉仕の近くを通りお立ち寄りいただきました。

奥様とお子様の3ショットです。
とても笑顔が素敵で良い写真が撮れました♪
旦那様にもぜひ一緒に写っていただきたかったです(*^^*)

I様、誠にありがとうございました。